+つぶやき+


12/18 アッポー。駿河です。
今日も元気に半死半生(元気…?)
遅れつつも頑張って出たニ限の授業がいきなり当日休講
三限は行ってから気付いたけど休講で、四限に英会話の授業。
しかも英会話のテキスト家に忘れた。
二限三限休講だって解ってたら寝てたのに寝てたのに寝てたのに。
テキスト取りに帰れたのに帰れたのに帰れたのに。
そもそも世間は休日モードな土曜日に三コマ授業があってしかもその二時間後にバイト(一時間は移動時間♪)ってのがそもそもおかしい。
土曜って休日じゃないの?

そんなバットな気分な上に、昨日の朝からどうも右目が痛い。
別にどってことない痛みではあるけど目だから怖い。
失明怖い。近眼怖い。視力なくなるの怖い。コワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイコワイ。ド近眼娘の恐怖。ガタガタブルブル。
そんなわけで昼に開いた三限を利用して医者にかかる。
瞼をいじくって医者一言。

にきびですね」

にきびだって。
にきびだって、ホラ。
ってかもう二十歳超えたからデキモノになるんだよね?
ってかにきび
瞼の裏ににきびアリエナイ。
オバチャンびっくりよモーなんてブツクサ言いながら処方箋を貰って薬局に行く。
始めて行く薬局なので、アレルギー体質を把握するためのアンケートを渡される。
「煙草を吸う」 吸いません。煙草は麻薬です。
「酒を飲む」 時々。大学生だからね。付き合い程度には。
「車を運転する」 免許ないです。欲しいなぁ、免許。
「グレープフルーツジュースを飲む」 …。……。
とりあえず数秒駿河の時は止まったわけで、そういえば大好きなのに最近飲んでないな〜グレープフルーツジュース、って前の火曜日に飲んだじゃん、今土曜日だから四日前だよ、結構ひんぱんなんじゃね?んじゃやっぱ よく飲む だけどとにかくちょっとこれは薬とどう言う関係が…。
と、医者でもなければ解らない疑問グルグル。そこそこいろんなアンケートは書いてきたけどこりゃ初めてだべ。
びっくりしながらもアンケート書いて薬を受け取る。
早くに医者にかかったのですぐに治るらしい。瞼裏のにきび
とりあえず地味に吃驚し続けた一日でしたとさ。ちゃんちゃん。






12/10 今日は朝から切ない一日だった。
まず金曜日は一限始まり。
いつもは九時に起きれば間に合うのに、七時には起きないと間に合わない。正直だ。
授業そのものは好きな授業。でも眠くていつも寝こけてしまうのでだ。
今日は一応予定通りに起きた。起きたのに髪の毛がまとまらず微妙に出遅れた。。軽く死にたくなる。
大学までの道を急いだけどやっぱりちょっと遅刻した。相変わらず
教室に入って席に座ってすぐ、買って一月間のないマフラー止めが紛失した事に気付く。
ついさっきマフラーから外してマフラーにくるんでおいたのに。なんでなくなってるんだ。
シンプルだけどかわいらしい造りで、値段も手ごろだった。お気に入りだったのに。勘弁して下さいって位に凹みまくりの落ち込みまくり
諦め切れず三回くらいマフラーを外した辺りから教室までの道を歩いて探した。
教室の席の付近でも這いつくばって探したけどやっぱりない。カバンのなかにもあらゆるポケットの中にも。
本気で泣きそうになる。鬱極まりない
しかも今日はバイトで明日の土曜日は午前から夕方まで授業でそのあと夜までバイト。
土曜日のバイトは家庭教師のバイトなので授業中に教材の準備と補充問題の作成をする。
忙しい。大変。手が疲れる。面倒臭い。鬱。鬱。鬱。

このままでは本気で死ぬと思い、駅前の西友でティーバッグを購入。
ついでに駅前のケーキ屋でストロベリータルトを購入。
合計600円の贅沢。また無駄遣いか…。

家に帰って湯を湧かしながら、春に行くイタリアの航空券の手配をする。相手の対応が悪い。
湯が湧いて紅茶を入れる。レモンフレーバー。ケーキを皿に移して椅子に座る。
ぱくっ。



生きててよかった゜・*。(ノ∀T)。・゜*。







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送