+つぶやき+


2/28

今日の迷言
「しゃっくりって三分息止めてると止まるよ!」
「へぇ、ええな、それ」
「そのかわり息の根も止まるけどね!」
「ウザッ」

実は三十秒、でした。
本当に止まるよ。試してみて!


さっきまで群馬に行ってました。こんばんわ、駿河です。
上の会話は同行の彼氏と交わされた朝の可愛らしい漫才の一片です、ハイ。
実は昨日今日と日曜月曜を使ってプチ旅行に行ってきました。
草津までの温泉旅行です。
ところで「彼氏と一緒に旅行いくんだ♪」「へぇ、どこいくの?」「温泉★」
「シブッ!」と罵倒された理由が未だ良くわかっていない駿河です。
なんで?温泉って旅行の定番じゃないの?金欠学生の婚前旅行(誤用)の定番じゃないの?
そんなわけで草津です。温泉です。日本の情緒です。
草津は、空は素晴らしく晴れているというのに、雪は厚くつもっていました。
非雪国出身者である駿河はそれを見ただけで大喜び。一刻も早く雪玉を作って人のぶつけたくてならない。
実際某人物にぶつけて、本気でたしなめられました。テヘヘ♪
泊まったところはホテル高松というホテルでした。予約後の宿からの回答が大変遅かったのですが、そのせいかあてがわれた部屋がめちゃくちゃ広くてビビリました。
洗面台二つあったし、余裕で8人は寝れる広さだったし。
お風呂は露天が狭くてイマイチでしたが、日中に西の河原温泉という大きな露天風呂に入っていたので、あまり不満は感じませんでした。
この西の河原温泉は広くて眺めもなかなか良くて、結構オススメです。あとこの手前にある西の河原公園というのも結構良い。
本当に賽の河原のようで、雰囲気あります。こういうイロモノ好きな人にはたまらないと思います。
あと湯畑という、厳選から湧き出たお湯を冷やすところの近くにあったおせんべい屋さんのおせんべいがすっごくおいしかったです!
サックサクで醤油も濃くなく薄くなく、本当においしかったです。
「食べ歩きに一枚からどうぞ」と書かれていますが、本当にオススメ。行く機会があったらぜひ買ってみてください。
そんな感じで楽しく過ごしていたら、あさってはもうイタリアの出発する日です。
飛行機が落ちないように祈っていてください。あとハイジャックか。最近物騒だからなぁ。
一か月経っても更新がなかったら死んでいると思ってください。多分大丈夫だけど。
そんなわけで行って参ります。かえってきたらまた旅行記を激しく更新しようと思いますので。
あ、パリ編も早く書かないと…。

それではまた二週間後に!!



2/24


ようやくいろいろなセットアップが完了しました。
これでただの箱からMac miniにバージョンアップ(笑)
未だキーボードに慣れないのでよく打ち間違えています。
もちろんiBookの方も使えるのですが、こっちにも慣れないと…。
データの移動が思ったよりも面倒でした(iBookがOS9.2なせい)。
いや、コピーとかは全然どうでも良いんだけど、コピー先がよくわからん!
OSクラシックを使い慣れたものにとっては意味不明な書類の配置でかなり戸惑いました。
いまだキーボードの反応速度をどこで調整するのかよくわからないので、カーソルの動きがノロくてイライラしています。
言語ソフトも賢くなったのか馬鹿に磨きがかかったのかよくわからないし。
なんせクソ変換で有名なことえりですから。
「賭博師」を以前は「都爆死」とか変換していました。「どっかーん」を「℃っかーん」とか。なんやねん、みたいな。
iPodも色々音楽突っ込んでやっぱりただの箱からiPodに進化しました。
音色がかなり良くて驚いています。
うん。
行き着くとこはやっぱアレだね。



 
LOVE iのある生活!!










でもキーがのろいのはどうにかならんのか。
アップルメニューをもっとわかりやすくしてくれ…。
セレクタもどこにあるのかわからんし。むぅん。



2/21

パソコンが壊れていました。さっきまで。
忘れもしない2/18金曜日の昼頃、全くCD ROMを読み込まなくなったウチのiBook(通称アイコちゃん)の、CDRドライブが壊れているのかCDRドライバが壊れているのかを調べるために、初期設定をいじった後の事。
再起動したアイコちゃんはハードディスクを認識せず、クエスチョンマークを点滅。

ガッフ!!パソコン亜煩の急逝サヨナラってゆーかマジどうしヨゥ!!

と混乱しまくった私は、記憶を頼りに新宿のソフマップへ。他のマック取り扱い店を探そうにも、PC死んでるからネット検索もできやしねぇ。
とりあえず店員さんに相談してみたら、渋谷にある修理屋さんを紹介していただきました。
ヨカッタ!これでどうにかなるかもしれないよ、お兄ちゃん!
と思っていたのもつかの間。

「これ、ハードディスクが完全に壊れていますね」

あっは。おうムリっすか( ̄∀ ̄) どっかーん。
みたいな。
とりあえずCDRドライブとハードディスクを交換修理したらかかるお金はゴマンイェン。でもそれなら新しいPC買った方が…とか。
とりあえずありがとうと店を去り、同居の兄に電話。
すると最近アップルからMac miniとかいうすごいマシンが出たとかゆーじゃないですか!
なんでも57000円からで、めっちゃ小さいらしい。いや、サイズよりもその良心的な値段設定、イカしているぜアップル!
というわけで自宅に帰って兄の帰宅を待ち、彼のPCを使わせてもらうことに。
バイトの塾先で今月28までに作成しないといけないプリントがあるので、PCないと本当にヤヴァイのですよ。HPの更新もできにゃいし。
んで、価格.comで80Gの Mac mini購入。月曜日までには届くだろうな、ワクワク♪
ついでにディスプレイも、三菱の特価品を発見したので購入。限定品だからゲットできるかは分からないんだけど。
と思っていたら、2週間くらい前にオーダーしたiPod (銀)が到着!かわゆい!かわゆいよ!
でも
PC死んでるから音楽はいらなくってただの箱だよ!
とりあえずiPodをチョコチョコいじりつつ、家事しつつ、絵を描きつつ新しいminiちゃんの到着を待つ。
と、なんと日曜日に到着。早いな〜。
喜びいさんで開けたら…
ちっちゃーい! かわいー!
お重くらいのサイズ。デカめの弁当箱サイズの銀の箱。超格好良い。アップルマークが愛おしい。
アイラブ、iのある生活。
良いね〜、マック良いね〜。
となでなで。でもディスプレイもキーボードもないから、やっぱり
ただの箱
せめてマウスとキーボードだけでも、と近所のノジマ電気に走る。マウス&キーボードゲット!
家に帰ってから、兄に頼んで修理屋さんに教えてもらったデータの救出法を試みる。
つまり、駿河の壊れたPCをターゲットモードにして、まぁ外付けのHD状態にするわけです。
んで、兄のマックに繋いで内部のデータを兄のPCにコピるわけですね。
もしもデータそのものが破損していた場合は救出はできませんが、多分きっと大丈夫だろう、と。
それで試してみたら見事できましたYO!フリーズも全然しないし。











ん?


あのさ、ちょっと思ったんだけど。
別に落としたり踏んづけたわけでもないし。
本当にHDは壊れているの?


…。

…。

ま、まぁ試しに、ね…。
試しにいじくった初期設定を正常な状態にして、なおかつ兄のPCからシステムを再インストール。
んで、電源切って、また入れて。




…。




…。






起動シタアルヨーーーー!!!!

動いちゃったよ!生きてるよ、復活だよ!
復活しちゃったよ!
Mac mini届いた後なのに!
しかも初期不良以外での返品認めていない店で買っちゃったってーのに!!
だ、だって修理屋の人に「HD壊れてる」って言われたんだもん!「交換しないと無理」って言われたんだもん!
ほ、ほら私PCの事とか良く分からないからさ、そういう専門の人の言葉に弱いんだよね、うん。
信じるよね!
信じちゃうよね!(号泣)
ハイ、Mac miniはあとディスプレイさえあれば動く状態です。
もームカついたので両方使います
ノートはMacクラシック用にして、新しい方をOS Xにして使います。
本体など込み込みで10万円の出費。いつか旅行に使っていやれと思っていた成人祝いが全てプア
今度のイタリア旅行でもかなりの出費が予想され、五月には別のともだちと前々から約束していた旅行がもうひとつ…。
とりあえず夏休みの一月は死ぬ気でバイトせにゃならんようです。
多分週に五日間は余裕でバイトしている事でしょう。
っていうか今もそうだし。家庭教師は夏から時間が拡大するだろうし。
ともあれこれで我が家(兄&駿河の下宿暮らし)には壊れた兄のも含めて全部で五台のPCが…!!
意味ない、意味ないよ…!
ってゆーか一人当り2.5台のPCってどんな金持ちやねん。しかもみんなマック。
でもウチ、全然ふつうの中流家庭ですからー!
親父はふつうに公務員ですからー!金、ありませんからー!
ざぁ〜んねぇ〜ん!!!(血涙)
バイト…しなきゃ、な…。確か登録制の良い時給のバイト(ティッシュ配り)があった気が…。あれやろうかな…。



…ふぅ。






…ふぅ。










あぁ、そうかぁ…。
試練の年って、このことだったんだなぁ…(涙)








2/14

デスラーも真っ青って、アイツもともと顔青いジャン!
と先日の日記では皆さんに突っ込んでもらいたかった駿河です。ハッピーバレンタイン。いや、日付けの上では2/15なんだけど。
まぁ要するに今日は、女はお菓子会社の戦略に乗っかってクソ甘いチョコで男を買収し男は義理で渡された菓子になんとなく自分はイケているような虚構を抱き恋人同士は別になんの目出たい日でもないのにこれでもかとイチャつきまくり独り者は嫉妬と羨望の眼光でカップルを射抜き殺そうとするもともと聖者の命日なのに全然清らかでもなんでもない人間の欲望にまみれまくった一日だったわけですねウフフフフフフ。
とりあえず恋人同士の甘い語らいよりも、男同士の麻雀を選んだウチのバカ亭主をどうやって誅殺しようか悩んでいるところです。えへへ♪
月水木金土と火曜日曜以外は一週間みんなバイトでうめ尽くされている駿河ですので、もともとバレンタイン当日は彼氏とはゆっくりできない運命。
なのでせめてイブでもと、前々から予定を詰めていた日曜日によりにもよってバンドサークルの練習入れやがったあの野郎には、一体どんな処刑法が良いと思いますか?則天武后様、ロベスピエール卿にスターリン殿
♪迷うわ〜股裂き〜なの?車裂き〜なの?どっちが好きなの〜?♪
とりあえずムカついたので明日(もう今日か)合コン行ってきます。うっふ♪
先日フランスで一緒になった皆と飲んでいたらなんかそういう流れになってめっさ格好良い男を紹介してもらえるようです。
美しいものには男にも女にも猫にも杓子にも定規にもコンパスにも目がない駿河ですので一もニもなく飛びつかせて頂きました。
まぁ別にオスを求めているわけではなく、切実に彼氏を求めている女の子が言い出したもので、その子一人のために開かれるような会ですから。
女の子の彼氏保有率実に50%というなんともナメた豪コンなわけで、駿河も楽しい友達を求めて行く予定。
ま、半分以上は彼氏へのアテツケですけど。
あれですか、やっぱ倦怠期ってやつですか。会ってもちょこっと話して一緒に寝るだけの結構フザケた関係には飽き飽きってヤツですか。
まぁ丸二年も付き合ってて今まで倦怠期のけの字もなかったっていう方がある意味レアなんだろうけど。
ふふん。明日はゆっくり美形に見蕩れてくるとうしよう。ウケケケケ。
と、ここまで暴言を吐いて気付く。












あれ、ホワイトデーの時、私旅行先じゃん?

















またしても駿河の方が、ポカ。



2/13

前回の不謹慎な内容の日記を見た国立大学(理系)在籍の友人に「刺してやろうか」と思われた駿河です。こんばんみー。
絵をニ枚アップして旅行記を一部開通、+その他+のカテゴリを削除して整頓しました。
絵をもう少しハイペースでアップしないと、後が詰まる。
現在15枚の小作をサークルの四月展覧会に向けて絶賛製作中なので。
っていうか三月頭に二週間ばかり長期旅行に出かけるのですが、それを含めて考えたら一日一枚くらいのペ−スで製作しなくてはならない事が判明し大慌てだったりします。
というわけで更新は停滞する事請け合い★
絵だけはちょこちょこアップするかもわからんが。アップせにゃ15枚も後からやってくる〜。
結構必死で製作しているけど進行は微妙。今回は絵画っちゅーよりも工作に近いからな…。ぶっちゃけ面倒
まぁ考えたのはワチキだけどよ。

どうでも良いが、先日大学の学部仲間と納会をした所、かつての眼鏡ッ子★時代の駿河の容姿を「ベンゾーさん@キテレツ大百科」と称されブチ切れかましましたわ。オホホホホホホ
とりあえず手近にあったツボでカチ割ろうと思いました。いえ、ツボではなく、相手の頭をウフフフフフフフフフフフフフフフフフ
確かに眼鏡時代はグロかった。可愛くなかった。
じゃコンタクトの今は可愛いのかと聞かれたら「ん〜…。人並み?」としか言えない容姿なので(しかも疑問系で)「ベンゾー」と言われようが「ブタゴリラ」と言われようが反論は出来ないがね
出来ないがね。
出来ないがね。
出来ないがね。
いつか絶対仕返ししちゃる…ッ!
いや多分向こうにしてみたら駿河の「君っていつも同じ格好しているよね」発言に対するささやかな復讐なのだろうが。
しかもヤツのビールにカシスウーロン混ぜたしね。…あれ?ひょっとして駿河が悪者ジャン?
でもとりあえずヤツに言いたいのは、喧嘩売る相手を間違えたな。ってコトかな♪
クックック、今に見ていろ…とデスラーも真っ青な邪悪微笑を浮かべつつ虎視眈々と復讐の日を待つ駿河であった。



2/6

ビバ!怠惰な毎日!
テスト終わったし、家庭教師先の子もさっさと合格してくれたし、今は最高にヒ・マ♪
良いね!昼間で寝れる生活!良いね!明け方までネットできる生活!
今日ものっそり昼に起き出してのっそり新宿まで買い物に。うっふ♪拘束するモノがないって最高ね♪
まだまだテストの国公立大学のミナサマごめんあそばせ!これから本番の受験生ごめんあそばせ!働いている全てのお父さんお母さん方ごめんあそばせ!
私立大学生は、今を春と謳歌しておりまするのよ、ほほほほほほほほほ!

本当は短期のバイトでもやろうかと思っていたのですが、↑のように完全に緊張の糸が切れてもうムリです。
ネジがボロボロ転げ落ちてしまったので、締め直すのにはかなり時間がかかりそうです。
ってか締め直す気とかないし。
しばらくは本読んだり絵を描いたりしてのほ〜んびり過ごします。
どうせ新しい家庭教師の仕事も入ったし、まだ週1だけど絶対増えるし(笑)
遊べる時に遊んでおかないとね。またいつこんなにゆっくりできるかもわからないし。
サイトの更新も今の内に頑張っておきたいし。
今、旅行記を新しいコンテンツにしようと絶賛作成中です。近日中に一部は公開できそうです。
まぁ旅行記と言っても大変中途半端な内容でしょうが…。そこそこ期待してお待ち下さいませ〜★


2/2
テストが終わって完全にパラッパ★ラッパラな駿河です。
いやむしろ、テストが完全に終わってパラッパ★ラッパラなのかも…。
うん、まぁもうどーでもいーよ。

とりあえずフランス語の会話テストがものすごい状況下で済んだ事にビビッた。
ちなみにこの先生はフランス人の素敵なナイスミドルで、怪我しても病気しても遅刻厳禁・欠席は磔獄門、でも彼氏or彼女が留学する場合は休んで見送りしてもオッケー★(ただし彼氏彼女が不細工だった場合は教師権限で認めない)という、駿河の歪んだおフランス人像をそのまんま体現したような先生であります。
去年も受けさせてもらったけど、今年も本当に愉快な先生だった。フランス人かくあるべし!(偏見)
んで、この人のテストが先生とフランス語で五分間会話をするというものでありまして。
一応夏に一ヶ月フランスに行っていたおかげで、駿河は後期かなり楽々授業を受ける事が出来たので、あまり不安はしていませんでした。
が。
自分の番が近くになって教室の前で友達と待っていると、先生が部屋を出てきて休憩コ−ナ−に入っていくのが見えました。
んで、入っていった途端にくるっとこっちを振り返ってちょいちょいっと手招き。
とりあえず「やっほー!」と元気良く満面の笑みで手を振り返したら(バカ…)、友達が「…呼んでるんじゃない?」と冷たくツッこんでくれました。
休憩コーナーに入ると「面倒だし君結構喋れてたから、ここでテストするね」といきなり告げられ、「マジかよ!?今から微妙に復習しようと思ってたのにいきなりかよ!ってか教師煙草吸いながらで生徒はお昼御飯の入ったビニール袋下げながらでテストって!テストって!」と内心パニック。
になりつつも、二年も受けてたし、この先生の破天荒ぶりにはもう慣れたさ…。と、気を取り戻して「はい。わかりました」
その後いきなり「君をナンパするね」と宣言されて、以後名前や家族、住んでいる場所や通っている大学、専攻や将来の夢についてちょっと聞かれたら解放。
「うん、よくできたね。これからも頑張ってね」
「はぁ…どうも」
上の内容は高度に見えるかも知れないけど、実は去年の会話のクラスでもやったしすごく基本的な文法しか使わない簡単なもので、「あれれっ?」と拍子抜けするくらい簡単で驚きました。
あーうーあーんー。やっぱフランス人よくわかんないや

とりあえず、数多いテストの中で唯一明るい展望のテストだったことを、ここに明記させて頂きます。
あーもー成績ヤバいから!ホントどうしようって感じだから!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送