+つぶやき+


3/30


「あー、メイとサツキの家に行きたいなー」という駿河の言いまつがいを、
「あー、メイドさんつきの家に行きたいなー」と聞きまつがった駿河の彼氏。
馬鹿が二人います。

正確には「サツキとメイの家」です。愛知万博行きたいなー。
口が裂けても「愛v地球博」とは言わない。
恥ずかしくて口にできない。キャー。
「愛v地球博」ってなんちゅーネーミングセンスなんやと思ふ今日この頃。
だって親父ギャグじゃん。しかも日本人限定の
万国博覧会」にこんな一国限定ギャグとばすなっちゅーの。
とか思ってみる。思ってみたりする。
でも万博行きたい。万博ばんざい、万博ばんざい。
ごめんなさい、マンガの読み過ぎです。
「二十世紀少年」、早く続きでないかなー。

正直、ネタがないです。
最近引きこもっているので。
遊び相手はもっぱらパソコンなので。
時間が中途半端なんだよ!バイトあるから!!
しかも春休み効果で遅寝遅起きになっているから昼からお出かけ♪なんていう健康的でアグレな生活もできない。
昼に起き出してぐえー、だらーってしてたらバイトの時間。
もの知らぬガキどもにものの理っちゅーモンを教えてきたらもう夜だ。
メシ作って食ったらもう深夜だ。
げっへっへ、今から遊びの時間だぜ、イェーイってしてたらもう朝方だ。
救いようがない。
ってかもー、これから新歓とか説明会とか面倒くさい時期なのに。
早起きしないとだめな時期がやってくるのに。
目覚めろ、自分!
とりあえず、日記のネタのために何かしでかすチャンスを虎視眈々と狙う、そんな暇があったら生活修正しなさい。
と誰かに本気で怒られたい私。
他人に怒られないとと何もしない私。
いや、まず修正すべき箱の腐った性根かもね。ぐへへ。




3/21


駿河です。こんばんにゃ。
突然ですが、
金がナイッ!!!!!(なんかこんなドラマいつかなかったっけ?)
壊滅的にお金がありません。口座の残高マイナス986円です(マイナスって…。高と呼べるのか?)。
それもこれも予想外の出来事が重なったからです。

3/16(水)
イタリアから帰国。この時点で宿代などが私の口座からゴソッと引き落とされているので、残金はゼロに限りなく近い。
この日の夕方に日払いの家庭教師バイトがあるのですが、バイト先のお母様が所用で外出中。
私と入れ替わりになる形で帰宅されたので、バイト代3600円手に入らず。
まぁ金曜日は別のバイト先から給料はいるし、母親からの仕送りがあるだろうし、土曜日にも家庭教師のバイトがあるから、まぁ大丈夫だろうと見込む。

3/17(木)
バイト先Aに行く。給料はイタリア行く直前にもらっているので支払いはナシ。
定期を買わなくては、と思う。

3/18(金)
バイト先Bに行く。6000円ゲット。
半分が定期代に、もう半分が一週間の食材に消える。
親からの仕送りが入っていない事に気がつく。
あれれ?ママン忘れてるのかな?と電話する。
誰も出ない。
電話する。
誰も出ない。
そして思い出す。
そうだー、おかんとおとん、一週間ばかり中国旅行中ーーー!!!!
わっすれってた〜〜〜!!!!
私がイタリアに出る直前に母君に電話したら、「駿河が帰ってくる頃お母さん中国だからシクヨロ★」っていわれてたんだっけー!
仕送り来ねー!帰国は明日ー!土曜日ー!
月曜日は祝日で銀行開いてナイー!つまり仕送りは次の火曜日ー!
や、やばい…。かも。
まぁ…。でも土曜になれば家庭教師先から二回分の給料はいるし、それだけで7000円はするからな。うん。大丈夫だよ、きっと。
それにほら、まだ金曜日にもらったお金二千円くらい残ってるし!

3/19(土)
午前中に家庭教師先から電話が入り、急用で今日の授業を別の日に移してもらえないか相談される
…。
…。
…。
あー。あれですか。つまりは、まぁ。
次の火曜まで親の仕送りもバイト代もサップウァリってことデスカ。
ムーリー!
花の女子大生丸二日間1500円くらいで乗り切るなんてムーリー!
しかも月曜日はサークルの展示会の準備があってお昼やなんだと色々お金使うだろうし…(涙)。
わ、私何も悪い事してないよ…ね?

3/20(日)
とにかく金を使いたくないので部屋に引きこもってひたすら展示会に向けて制作をする。
金使うから!外出ると金使うから!
たんぱく源が冷蔵庫にあと卵一個しかないけど、肉も買いにいきません!
大丈夫!一日二日、卵一個さえあればタンパク質は十分(だと思う)!

3/21(月)
やっぱりなんだかんだとお金を使う。
現在財布に入っているお金、
289円。
お前はどこの小学生じゃ。イマドキ小学生でも二三千円は財布の中に入っちょるもんじゃけー(誰)。

そんな感じで、明日ゆうちょのATMが開くのが待ち遠しい駿河です。まぁもともとそんな日常生活で金使う方ではないのですが…。
人と会うと一緒にご飯食べたりするしさ…。
夕飯代肩代わりしてくれたN先輩、マジでありがとぅー!今度DVD返すときにイタリア土産と一緒に返しますね!!
えーとりあえず言いたいのは。

備えなければ憂いあり。




3/17

ただいまニッポン!
2/16の午前中に成田に到着しました。もうヘロヘロっす。うぎょー。
ミラノで十年に一度の大雪に降られ、ヴェネツィアの町を文字通り歩き倒し、フィレンツェでは仲良くなったおじいちゃんにドライブに連れて行ってもらい、ローマではスリを体験(ちなみに被害ナシ。コートのポッケにだ〜れが貴重品入れとくかってーの!)しつつ、たった二週間の間にミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ、ボローニャ、ローマ、ヴァチカンを回るという超ハードスケジュールをほぼ予定通りに消化してきました。
今まで駿河が経験した海外旅行は、どれも比較的長期間一つの都市に腰を据えてじっくり滞在するものが多かったため、今回のように移動に次ぐ移動というのは大変だけど、新鮮で、今までとはまた違った楽しさがありました。
詳細は、旅行記のパリ編が完成した後順次ここにあげていこうと思います。
さて、ミラノでは十年に一度の大雪にあった訳ですが、これはかなり相当ヤバかった
ミラノは一日しか滞在しないため、見たいところを頑張って一日で見ようと、早朝から行動開始。
ホテルを出てしばらく歩いた後に、はらはらと雪が降り始めました。
でもまぁたいした事ないし、今は朝早くて寒いけど、昼には気温が上がって雨にかわるだろうと、気にせずそのままドゥオモに行きました。
ドゥオモはミラノ一番の見所。これはゴシック建築の大聖堂で、いくつもの尖塔が美しい装飾を身にまとってそそり立っている様は、美の粋としか言いようがありません。
駿河はとにかくこれを見たくて、ミラノに無理矢理にでも一泊する事を決めたのであります。写真で見るだけでワクワクしてしまう、そんな素敵な大聖堂なのです。
そして地下鉄から降りていざドゥオモ!と出口から出るとそこはドゥオモのすぐ側面!わぁッ!憧れの建物が目の前に☆
と思った瞬間。
改 修 中 。
しょぼーん(・ω・`)
気分は超バット。しかも側面とかじゃなくって、肝心の正面が絶賛改修中。正直泣きたい。
仕方ねーし中だけでも見ていこうということで中に入ってウロチョロする事約20分。
そろそろ飽きたし次行こうか…と外に出た瞬間。
吹雪いてるよ、マンマー!!(゜Д゜;)
すごいよ、超吹雪いてるよ!12月の北海道でも見なかったくらいの吹雪だよ!横!
横に舞ってる!!
すみません。3月って春だよね(泣)?
そして寒い。かなり寒い。朝ホテルを出たときも確かに寒かったけど、もっと冷え込んでいる。
最低気温-2℃、最高気温8℃を予想して着てきた服装ではかなり相当寒い。
すみません、昼に近づくにつれて暖かくなるんじゃないですか?普通。(関東の南国出身者でゴメンナサイ。雪なんてまず滅多に降らない県出身でゴメンナサイ)
でも今更ホテルに帰るのも面倒だし、まぁそこまで大変な事にならないだろうから…とそのまま強行。
そしてなったわけですよ、大変な事に。
後から後から降り積もる雪。駐車場は一面ゲレンデ状態。昼にはもう積雪10cmの地獄。
コンバースの布スニーカーとストッキング、そしてソックスにくるまれた足は、東京では汗をかくはずなのに、汗をかくどころか寒くて痛い
ハイネックのシャツに厚手のセーター、分厚いコートにマフラー、帽子という重装備も、全然効いてない。寒い。
移動中みんな口数も少なく、ただ黙々と地図を見て歩き続ける様は、到底観光客には見えない。
途中友達がすっと建物の上を指差しました。

現在の気温:-4℃

すみません、今もうお昼過ぎなんですが。
理論上は一番気温が高い時間帯のはずなんですが。
すみません、もう一度聞かせてください。
3月って春だよな(血涙)?
ドゥオモは改修中だし、死ぬほど寒いし、正直来たばっかりだけど、もう日本帰りたい。

結局その日の最低気温は−8℃。翌日の新聞のトップは全部イタリアじゅうに降った大雪の記事。
間違っていなかった、間違っちゃなかったんだ。東京の冬の格好で行った私たちは、決して間違ってはいなかったんだ。
ただ、イタリアが間違いをおかしたのさ。それも最低最悪な大間違いをね。
その後は天気には恵まれ、一度しか、それもちょっとしか雨には降られなかったし、気温もどんどん上がっていきました。
しかし。一緒に旅行に行った仲間内でのミラノへの印象は、低いを通り越し、あのときの気温と同じくらいである事は間違いありません。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送