+つぶやき+


7/26


こんばんわんこ!駿河だよー。
さてさっそくですが、花火大会リポートの続きでごんす★

んで、花火大会は一時間で終了。
でも相当人が多いのでほとぼりさめるまで待ってようか、つー事で友達と港の見える丘公園で一休み。
花火は終わっちゃったけど、公園から見える夜景は美しく二人でのほほんと鑑賞。
他のお客さんも結構夜景を背景に写真撮ったりしている。
んで、その人達の中に二人組の男の子を発見。ちなみに二人とも浴衣。
「やっぱあれだね!浴衣は男前度を10は上げるよね!
「女の子が着るよりも男が浴衣来た方が幸福感があるよね!
的な事を話し合う二人。
うーん、男の浴衣って素敵〜。
と、その殿方を見ていた訳ですが、その方々、妙に写真撮ってるんですよね。
それも、夜景ではなく
連れを。
えー、男同士で相手の写真撮るかよぅ。しかも相手のカメラで相手を撮るのではなく、自分のカメラで相手を撮っている。
えぇえええぇえ?
なんかおかしくね?や、さすがにさ、友達同士でも滅多にやらんべ?
しかも二枚三枚撮ってるしさ!と思ってみてたら
今度は携帯で撮り始めたYO!
うっはー。
しかも撮ったらお互い確認して何回か取り直しています。
つか、自分の携帯で相手の男を撮っていったいどうするんだ?
どうするんだ?
どうするんだ?
…。
…。
…。
えーと、あれでしょうか、これはやっぱ。
リアルHO●Oさんでしょうか?
うはー。本物だとしたら初めて見たべー。
その後二人はひっそりと公園を去っていった訳ですが…。
…。
…。
なんかなんかなんかなんか、いちゃつく男女カっプル見るよりも新鮮で、なんつーかこう…赤面しちゃいマシタ♪てへ★

と、そんな感じで夜は更けて、私と友達もひっそりと中華街のバーへの見に行きましたとさ。
「どうしよう!花火よりもこっちの方が印象強いんだわ!
「ヤメテェ!この夏最初の思い出が!
「こーなったら飲むしかないネ!」
「うっしゃ!じゃダーツバー行こう、ダーツバー!」
「え、でもあたしやったことない…」
「いーの!むしろ記憶の書き換えに最適!!

あ、ダーツ楽しかったです。
全くの初心者だったけど。ちょっとハマりそう。うふふ。
とりあえずは、例のお二人さんがこのサイトを訪れる事がないよう、祈るばかりな訳ですが…。
大丈夫だよね?
大丈夫だよね?



7/20


相変わらずフガフガ本のにおいを嗅いでいる駿河です。こむばむわぁ。

前の日記でじーつぁまに見舞いの本を送ったというのを書いたと思うのですが、つい一昨日、母から電話が来ました。
「おじいちゃん退院したよー」
意味ないし…!
暇つぶしのためにと思って買った写真集意味ないし…!
しかもばーちゃんは「食べてなくなる物が良い」とか言ってたそうな…。
そうだよね、狭い家に本とか送っても邪魔なだけだもんね…シクシクシクシク…
ま、大事なのはハートだぜ。ベィベー★
というコトで許してくれ、ホント。
あーもっと早くに送るべきだったなー。もたくさしてるからー。
ともあれ、無事に退院できて良かったね、じーちゃん。

まぁ
な訳ですよ、もう。
今日も暑かったし。喉がやたら渇くし。
というわけで(どんなわけだ?)花火大会行ってきました!
横浜の中華街のすぐ近くに住んでいる友達がいるのですが、その子の案内で横浜国際花火大会なるものに行ってきました。
うふふふふぅふふぅふふふうふ、この日を待ってたのよ、この日をぉお!!(ブ・キ・ミ♪)
!そして
花火!ときたら浴衣!!
買ったのです、ついについにマイ浴衣をぉ!
アンティーク浴衣を格安で!しかもかなり好みの柄。生地も悪くない。
とにかくこれが着たくて着たくてねぇ。花火見たいよりも浴衣着たいの一心で横浜へ。
うっふふふ。よいねー浴衣よいねー。
友達も浴衣姿で眼福でした♪美人さんは何来ても美人さんなのねー。
浴衣で中華街を散策したら腹ごしらえにお粥屋さんへ。その子のオススメのお店へ。
もーそこがまたすっごくおいしいのですよ!
ただでさえ中国粥が大好きなのに、またとろっとろのお粥で程よい塩気ー。
シュウマイもつけてもらって、またこのシュウマイがうまいんだわさ!
半泣きになりながら「生きてて良かった…!」と貪り食らう駿河を見て友達は正直結構引いてたけど、ゴメンネ★こんな奴だからアタシ!
杏仁豆腐もつけてもらって、心の中で全世界人類への感謝の歌を歌いながら食べました。うふふ。
と、お会計ーとおもったら「いいよ、いいよ、もう始まっちゃうから早く行きな!」
……親父さん…(;д; )!
ダメっす、ダメっすそんな…!決して安いもんじゃないんだから…!四時間も煮込んで出来たお粥なんだから…!
せめてお粥代でもぉぉおおぉおぉぉ!と思って食い下がったのですが、結局奢られてしまいました…。
ありがとう親父さん!
混んでいるのにわざわざせき作ってもらった上に奢られたんじゃ、もう本当これから中華街行く度にあの店行って貢献させていただきますよ!

と、喜びにウキウキしながら公園へ行って花火を鑑賞しにー。
つかここまでで交通費以外に金使ってないんですが。中華街でふらついて夕飯まで食べて金使ってないって奇跡なんじゃ…。
と思いつつ花火。
音としみた花火はみんな近いところから見たので、久々の遠くからの花火は格別でした。
見上げすぎて首痛くならないしね。
大きさも全部視界に入るサイズだから舐め回すように見れるし♪(キモ…)
それにしても花火って毎年色々新しいモノが出てきますねー。
エメラルドグリーンの火は初めて見た。あと眼鏡花火ドラえもん花火も。
ドラえもんはしっかりドラえもんだったなー。
一昨年ピカチュウ花火見たけど、どこら辺がピカなのかよぅわからへんかった…。
ドラちゃんはしっかりドラちゃんでした。どうやって作ってんだろうね、あれ。
あろなかなか消えない花火もありました。数秒ずっと光ってるの。すごいね!
テクノロジーと共に花火も進化してるのねー。
でもやっぱ最高は白花火の連射でした♪古典的で良いよね!
この花火大会、一時間くらいで終わってしまうんですが、かわりにこれでもかこれでもかと言わんばかりに打ち上げるので迫力ありました。
ふぁー、行って良かったー。
んで、
楽しい一時間も終わったしかえろうか、という時に
姐さん事件です!
と、ここでCM。続きは次回★
続けてかくと長いので、また来週〜♪



7/16


先月受験したフランス語検定の結果が通告されました。
二級三級併願だったのですが、ま、二級はとっくに落ちた事が確定していまして、今回は三級の結果報告な訳です。
三級は結構自身があったので、わくわくしながら、でもちょっと不安に思いながら、めくるタイプのハガキをペラッとはがして…

受験結果は裏面に表記してあります(全面真っ白)

嫌がらせか?嫌がらせなのか、おい?
受かってましたが。よかった。打倒二級を目指して、この夏はちょっと勉強しようと思います。

母方のじーちゃんがもう随分な歳なのですが、先日色々とあって入院&手術しました。
結果は成功で特に問題はなかったのですが、いかんせん
らしい。
という話を聞いて、見舞いに本でも送ってやんべ、と思って本屋へ。
じーちゃんは写真や旅行が好きなので、写真集でも送ってやろうと物色。
しばらく見ていたら片隅に『日本の染型』なんていう素敵な本発見!しかも文庫サイズ!
中は日本の様々な型染めの型をただひたすらに紹介するもの。余計な文章とかついていなくてむしろ良い。
つか う つ く し い !
日本独特の流れるような線、ごく単純な線の組み合わせが見せる様式美の極地っ!!
思わず購入決定。1200円だけどまぁ妥当か。
で、また色々探していたら藤原新也の『メメント・モリ』発見
これ前人に貸して借りパクされたんだよなー。とか。
この本に出会って思春期がスタートしたんだよなー。とか。
今まで読んだ大量の本の中で、ベスト3には入る好きな作品だよなー。とか。
思ってしまったから。購入決定
まぁ、どうせ買おうと思ってたし。
…。
…。
ってじーちゃへの見舞い本買ってないし…!はうぅっ
なんとか買って帰りました。いつもこう。本屋に入るといつもこう。
んで帰りにはずっと『日本の染型』見てました。きれいだなー、ほんと。
見ててふと思ったけど、ひょっとしたら今の私がやりたいと思っている絵のルーツはひょっとしたら日本の柄模様にあったんじゃないかなーって。
自分としてはビアズリーだとばかり思っていたんだけれども。
でも実際日本の柄模様には昔から触れてたし。
モチーフにするのは花が多いし。
うーん、どの経験がどう生きるかなんてわからないもんですねぇ。
とか考えながら、じぃっと見てました。楽しい。
ところでこの本、紙の匂いが最強に駿河好みの匂いなんですよね。
良い匂いすぎて人目を盗んでフガフガ嗅いでます。
…。
…。
…。
ほっといてよ、好きなんだから!



7/8



ジリリリ…


カチッ



あー眠い。
チクショー、起きるのかったりぃ〜


(カーテンの隙間からこぼれる光)


あー今日は晴れ
……って洗濯物干せるやんッ(ガバァッ)



コンマ一秒で覚醒。いつもは30分くらいはぐずってるのに。一人暮らしってやだね。発送が所帯染みてきてさ。
とりあえず全力で洗濯物を干して授業に遅刻しました。テヘ♪
だって梅雨だし…。

というわけで日記だけではありますが久々の更新です。
ただでさえちょっと停滞気味なのに、テスト期間が着々と近づきつつあるので、ちょっとまた滞りそうです。
一応二枚ほど溜まっているので、とっととアップしたいです。とっとと。
つか、はやくスキャナ買おう。金のめどはついたんだから。
小心者なので5千円超える買い物はビビります。
旅行だったら数十万くらいポンと出すのにね。不思議だね。
とりあえず友人の誕生日が今月なのでなんか買おう。
というわけで、面白くて下らなくてでもちょっともらったら嬉しいかもしれない微妙な物募集。誰かアイデアちょーらい。


とりあえずざーっと近況報告。
一度日記描いたんですが、アップしようとしたらサーバがぐずりやがったのでキレてアップしませんでした。
やーねー、短気な子ー(お前だっちゅう)。

朋 遠方より来るあり、また楽しからずや、というわけで旧友が遊びにきてくれました。うっはー。
会うのはかれこれ五年ぶりだー。本当に久々だったけど、濃い時間を過ごせました。楽しかった。
普通友達と久しぶりに会うと、最初は何話そうかと戸惑ったりするんですが、そんな迷いは一切ありませんでした。
やっぱ濃い時間を共有した子だからかな。
中学の時のベトナムへのボランティアツアーで一緒だった子なのです。
今度の夏またベトナムへ行こうかと思っていたので、本当に良いタイミングだったと思います。
夏にベトナム行ってきたら、中学校当時感じた事をちょっと文にしてアップしようかと思います。
一応書いてはいるのですが、まだなんだかアップする気がしません。
多分もう六年以上も経つというのに、自分の中で整理しきれてないからなんだろうな。
もしも駿河に原体験というモノがあるならば、それがベトナムでの10日間だったんだと思います。

浴衣買いました。
とっても嬉しいので沢山期待から沢山出かける事にします。
今年は花火三昧になるのだろう。うむ。
金がッ…!
晩年金欠です。だって入ってきたら即刻使うから。
悪銭身に付かずとはこの事
…って違うから(寂しい一人漫才)。
ちゃんと正当に稼いでいます。詐欺ってません。…多分。
塾業って詐欺と慈善事業を足して二で割ったものかもしれないとか思ったり思わなかったり。
とりあえず、東京近郊の花火大会がどうして駿河のバイトの日程とマッチングしているのか、関係者を集めて小一時間問いただしたい。
遊ばせろ!
私が暇な曜日に限って何もないたぁどういう了見だ?頑張って暇にしたのに!意味ないじゃん!

とりあえず絵を描こう。
と思い立つ。
まずは画材を買ってこないとー。今度はまたちょっといつもとは似て非なるものを描きたいとか思いつつ。
今日はこの辺で。バイビーベイベー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送