+つぶやき+


2/28

なんだかとってもげっそりだ。
今日から来週の金曜まで、予定のない日がない。いや、それが遊びの予定とかだったら小躍りしてる所なんですけど。全部バイトとセミナーだ、げっそりだ。
友達が忙しく就活してるのに自分に全然予定がなくて、「寂しいなぁ」と思っていたらそうだ、三月にたくさん入ってたんだ…。正直しんどいぞ。頑張れ自分。
しかも水曜日には正直あまり行きたくないゼミ飲みが…。行きますメール送ってなかったからメンバ入ってないと思ってたら入ってたよ…。正直しんどい。
ウチの演習はそんな特に仲良くもないし(人数多いから)、特に私は結構浮いているので(というかあまり積極的に友達作ってない)、一緒に飲んだりするのはきつい。しかも会費が四千円。まぁフランス料理のフルなんで、それを考えたら安いと思うけど。
好きな人との時間には何万円でもかけて良いと思えるけどさ。別にそこまで好きじゃないからなぁ。
テンション下がったので、翌週金曜日に横浜の友達と飲む約束を取り付けました。中華街のバーはどれも素敵なのだ!おいしいお酒と素敵なバーテンさんで癒されてこよう。
いつも思うが客商売している人は上手いよなぁ。あんなに聞き上手で、疲れないのかな。自分の話も聞いてくれ!とか思わないのかな。尊敬してしまう(私は人の話を聞けない人間なんで)。

まぁとかいいながら、一昨日表参道ヒルズに行ってみました。…人が多かった。
でもすごく綺麗な建物で、「近未来都市っぽい!」と一緒に行った人と騒いでました。これで来てる人が半分くらいで、雨が降ってなかったら最高だったと思う。
広さ的にはそんなにないのですが、空間を上手く利用しているのでお店の数は多いです。歩いてて楽しい場所ですよ。お金持ちだったら、散歩してお茶飲んで、とかしたいな。残念ながら全体的にお値段が高いので、そんなことはたまーのまれーにしか無理だろうが。
というか我が家からだったら行くのも一苦労だ。就職したらせめて23区入りしたいな。多摩地方は家賃も野菜も安いけど、移動が疲れる。

…頑張って良かった探しをしたのにまたマイナス方面に帰ってきてしまった。最近欝傾向だなぁ、どうしたんだろう。
と考えてみたら、そうだ春じゃないか、毎年恒例の欝シーズンではないか!今年は早いな。毎年三月半ばから四月半ばにかけて始まるのに。就活のせいだろうな、ストレッサーにはもってこい。
駿河は何故だか知らないけど毎年春秋は欝傾向です。一方夏は躁傾向なのです。俺様の季節到来イェー。冬はどっちでもない、寒くてそんなことも考えてらんない。冬眠したいよ。
というわけで欝傾向です。こんなんで面接で自己アピールできるのかなぁ。水曜には一次選考始まるのに。最近特に積極性を見せるのがマッチョっぽくって嫌になってきた。老成したおばあさまのように、静かににっこり笑っているだけでいいやとかそんな気分だぞ。
しかし抜けなければ、就活を乗り切らねばならんのだ。そして早く抜け出すには早くボトムに突っ込まねばならんのだ。頑張って今週来週がボトムになるように、自分を追い込むとします。…たまにこんな風に冷静に自分を観察している自分が怖くなるなぁ。別に色々便利だから構わないが。俺はアンドロイドかもしれないとある人が言っていたが、彼がアンドロイドなら私もそうだなぁ。意外な所で義体化は進んでいるのかもしれない。…それはそれでちょっとドキドキするんだけど。
というわけで詰まらない日記だ。せめてテンション高ければ良いのですが。ね。残念。というわけで近況報告のみ。早く寝よう。



2/12

嬉しい事があったので続けて更新しちゃうぞ!
見て下さい、これ!



じゃじゃーん。「あらしのよるに」のメイのぬいぐるみです!それとストラップ二つ。見えにくいけどメイの足下に転がってます。白いのがメイで赤いのがガブです。プラスチックのマスコットが付いてます。二匹ともお座りしながらメイはクローバーを、ガブはお花を持ってます。可愛い!
友達に「あらしのよるに」をプッシュしたらゲーセンで取ってきてくれたのです。ありがとう!ストラップはおねだりしたけど、まさかぬいぐるみも付いてくるとは思わなんだ…。
「取ったは良いが置き場所ないから」と言われた。「ついでにガブも取ろうか?」と言われた。置き場所ないよ!でも貰うよ!くれるっていうんなら大喜びで貰うよ!それにガブは尻尾が気持ち良さそうなんだ…!あぁ、気をつけないと部屋がぬいぐるみまみれに…。
このメイはえらく抱き心地が良いのです。今も抱っこしながら書いてるんですけど、腕にすっぽり納まるサイズで、肌触りも良好。しかも可愛い!最高!
メイとガブは可愛いよ〜。ほあ〜。
それにしてもなんでメイは男の子なんでしょうね。どう考えてもガブとメイってあのストーリーじゃHOMO…。いや、いいんですけどね、構いませんけども。

ついでにギャラリーを○ヶ月ぶりに更新しました。どうぞご覧下さいませ。



2/11

今日は一日遊び倒したのだ!映画に水族館にプラネタリウムだったのだ!まさか全部行けるとは思ってなかった…。あ、「THE 有頂天ホテル」はとても良い映画だったんでお薦めしますよ〜。一月分遊んだ勢いだ。でもまだ遊びたいぞ。休みなのだから目一杯遊ぶのだ。

就活は?

→1.現実を直視して今から勉強する
→2.現実から逃避して今から絵を描く

2. 決定

こら!

というわけで今から絵を描こう(こらー)。色々気分が高まっているのできっとノリノリでいけると思うのだ。描ける時に描くのが鉄則さベイベー。
なんかもうひゃーひゃーな出来事があったので脳味噌が処理できてません。ので、こういうときは絵を描くに限るのです。体を動かすと脳の活動も活発になって考え事もまとまるそうなので。
という事を先日、本で読んだ。なるほどだから私は絵を描く時いちいち考え事してるんだ、と納得した。絵を描くときは大概変な事でしくしく悩んだり変な事でイェイイェイなってたりしてます。私の脳内はいつも変な事になってます。

んで、そんなひゃーひゃーな一日の帰りに、偶然高校時代の友人と電車で乗り合わせまして、「久しぶりだね!」「久しぶりだね!」で思い出話に浸ってみました。懐かしいなぁ、高校時代。私の青春はあの瞬間だ!
高校時代の友人達には「受験という苦難を一緒に乗り越えたのだ!」といういらん仲間意識を私は勝手に持ってて、彼らが頑張っている姿は本当に励みになります。私も頑張らないとー、プレッシャーかけられてしまったし。ひぇえ。
こうして自分の人生を生まれた日から今日まで思い返してみると、本当恵まれた人生送ってるなぁ、と思います。うーん、私の周りには良い人たちばかりだ。みんなこんな駄目人間に暖かな目を向けてくれるのだ。
勿論楽しい事ばかりではなかったしこれからもそうだろうけど、でも一生私は幸せだと思う。大事なのはこの幸せを私が自身の手で握りつぶしてしまわない事で、そのためには一層自分を磨かないといけない。というかいい加減その性格をどうにかしようよ、人の話をきちんと聞け(自戒!!)。
これを機会にまた心を入れ替えます。紙に今年の目標書いて貼っておこう。
えーと、うーんと、ついでに就活のための勉強ももう少し頑張って欲しいナ★(要望ではなく)
そんな感じで自分の幸福を噛み締めました。神様お母様、生んでくれてありがとう。世間様皆様、生まれてきてごめんなさい。えっと、私は幸せだけど周辺は不幸せだろうなぁ、こんな台風が生きてて。ごめんね〜でもこれからも世話になるからね〜覚悟しとけおら〜。
うっし、それでは言いたい事書いたのでここで仕舞いとします。レッツお絵描き!



2/9

春短期バイトの面接落ちたっぽいです。こんなんで就活とか生き抜けるのかしらね。
学習塾のバイトと掛け持ちです(しかも二カ所)って言ったのがまずかったのかな、三年で就活中ですって言ったのがまずかったのかな。シフトの融通がきかないから落とされたのかな。うん、そういう事にしよう。これで適性試験で落とされてたりしたら本気で泣くんですけど。いや、泣く前に勉強しろって話ですが。
パソコンを使いまくっているせいか最近漢字力が落ちて…。あと文章もなるべく平易な言葉を使ってと思ってたら面倒な言葉の読み書き能力ががた落ちですよ。これだったら中高時代の方が能力あったぞ。簡単な事を七面倒な言い回しで表現するのが超得意だったもんな。今は難しい事を簡単に言う方が得意です、多分。
だって塾が小学生相手だもん。小学生相手に数学説明してるもん(中学受験生相手)。相手が理解しているかどうかは確証はありませんが。こっちの方が能力的には大事だと思うんだけど、でもやっぱ難しい漢字や用語も読み書きできないと世の中では通用しないんだろうなぁ。世間の全ての人が難しい事を簡単に説明してくれるわけじゃないものね。
とか愚痴愚痴してる前に絵描けって話ですね。はい、描きます。描きますったら。
というか描こうとした。描こうとしたら連続で水張り失敗してマジ凹みベイベ。しかも紙買ってきたら今度は水張りテープが足りない…。明日また新宿かな。ついでに買い忘れた物も買いにいってこよう。
ようやくこっちの絵のウェーブがやってきました。最近まで別方向の趣味のウェーブがきててそっちにかまけてました。反省。春のうちに沢山描くよ!
ついでに例の個人でやる展覧会への出品リストを色々変更させた結果こっちのサイトに色々アップできるようになりました。まだ取り込んでないけど、ざっと10枚近くは溜まってます。ほらね、描いてなかったわけじゃないんだよ(えばり)。
時間があるうちに勉強しよう、絵も描こう。
でもお金も欲しいんだ!!
節約しても出るもんは出てく。二月で二十万はバイトしないと無理なんだ。はぁ…新しいバイト探さないと…。もっと早くにやっとくべきだった。いつもこうだ、いつも行動が遅いのだ!
やらなきゃいけない、があるとストレスだ。でも今の自分の生活を見返すとあまりにもダルダルなので自分はそんぐらい追いつめられてないと駄目な人間なんだと思う→レッツ自虐
あ、あの身近に家庭教師募集してるご家庭ご存知でしたら遠慮なくどうぞ。短期から一年の長期まで請け負いますわよ、体が許す限り。中学受験なら一年あれば偏差値20はアップできますよ。というわけで金づる募集。あ、労働なしでお金くれるっていうんでもいいです。大歓迎です
なんでこんなにお金お金かというと、夏にちょっと欧州周遊に出かけたいからです。目指せ50万。ついでに来春にかかるだろう引っ越し資金(就職できてたらネ★)のためです。この構想が堅実か否かは皆さんの判断に任せます。
でもさ、お金は稼いで使うがセオリーでしょ?流通する事でお金は増えていくんだよ。私の財布からは出て行く一方だけど。でもきっとどこかで誰かのお財布がふくれてるはずなんだよ。という持論展開、子年生まれの小金持。子年生まれは大金持ちにはなれないんだって、一生食うには困らないけど、溜まった脇から使っちゃうんだって。多分当たってる。占いとか迷信って心底信じてはいないけど言い得て妙だったりするのだ。
というわけで言いたい事言ったので絵に戻ります。今細かいやつを描いていて目が疲れるのだー。でも考えてみたらパソコも目が疲れるのだー。ブルーベリーぷりーづ!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送