+つぶやき+


3/27

すぐに更新するつもりだったら、放置されていた日記。哀れ。

このサイトとは別件ですが、今日久々にガツンと絵を描きました。やっぱ楽しいわ!
お絵描きだったら何時間でも出来る。と、五時から八時にワープした自分を顧みて思う。
お腹がすいて中断。食事が終わってまた開始。よく飽きないなと自分で思う。
ちなみに今日のお夕飯はトマトスパゲティ。得意料理です。美味しかった。

昨日就活で志望第二位の会社に行って来ました。
そこの人事さんは本当に鋭い方で、こちらの気持ちをズバズバ言い当ててくれるので、腰を据えて腹割って話してきました。
そんで選考が進んでいる別の企業について
「君なんでここ受けてるの?」(つまり私のタイプではないだろう、という意味)
と言われ、
「とりあえず内定欲しいからなんですけど、ぶっちゃけ切りたいです」
「その理由は?」
「あのえっと…あそこ、
ちょっと宗教臭くないですか?

「そこまで分かってるのになんで受けてるの!」
あー地雷踏んだ。

たまにやるんだな、変なのに引っかかるんだな。
でも基本的に「人は疑ってはならない」と信じているので(だって信用しないと信用されないじゃない)、「この論理性の破綻は狂信によるものか、それとも頭の弱さによるものか」という判断がなかなかつかない。
前者かなぁ、でも人を疑うのは云々…という悩みが解消しました。ありがとう、某S社の人事部長Sさん
世の中には色々な人がいる。
それはいいけど。中には関わりたくない人もいる。そういうのを見分けるのは難しい。
思い込みで大事な出会いを無駄にしたくないしね。でもこういう気持ちが踏みにじられるのも嫌だしね。

春先なので、欝っぽいです。日記のテンションが上がらないのはそのせいです。
多分あったかくて気持ちいから、なかなか頭が切り替わらないんだと思う。夏はさっと切り替えられるんだけどね。
春先に再確認する自我は、あまり好きではない。
そして春先は色々面倒くさくなる。
なんでこんな時期に就活するんだかなぁ。夏にしたいです、個人的には。
はぁあ。気を緩めるとトンデモナイ言葉が飛び出そうで、恐ろしいです。くれぐれも面接で吐き出さぬように。
色々どうにかならんのかね、と思う。まぁ春だからだ。どうにかなるさ。多分ね。



3/13

愉快な誤変換劇場 第一回

全力失踪

ゴキブリ(逝ってヨシ絶滅してヨシむしろ殲滅したい)もしくは蜘蛛(デザインは好きだけどナマモノは大ッッ嫌い)を見つけたときの駿河の反応。いや、逃げても意味ないんだけどさ。そこにいる事実は変わらないんだから。
とりあえず 悲鳴→兄を召還→撃退 のコンボが繰り広げられる。
こういう時に兄の存在をありがたく感じるわけだ。世の中よく出来てる

ところで駿河は
えぇい、面倒!全員まとめて討ち滅ぼしてくれる!
がモット−の獅子座です(元ネタが分かった人は怒らないから後で職員室に来なさい?ニコッ)。
まぁつまりは大雑把で面倒な事が嫌い。しかもここで同じ傾向のO型の血が入ってるわけですからthe Queen of 大雑把なわけです、えっへん(不名誉)
んで一体何が言いたいかというと、隠しておくのも面倒だから白状したいことがあるわけです。
そのなんだ、つまりあのそのなんていうかこう、
彼氏が出来ました
あ、ぁ。痛い痛い、石投げないで、石。投げても良いから別の人に…ててっ!痛いって。
はい、ごめんさない。
なんで謝るのか分からないけど、とりあえず平伏しよう。世の中謝るか笑うかしてれば大概は上手くいく。というわけでごめんなさい(誠意ゼロ)
まぁこの日記読んでる身内なんて少数だから、別にいいっちゃいいんでしょうけど。
でもたまに予想だにしていなかった人が読んでたりして、ふと会った時にサクッと切られたりするから恐ろしい。ネットって恐ろしい。
ついでに白状すると、付き合って既に一月たってます。
はい、そこ。前の彼氏と別れた時期から数えない。
あぁ、ごめんなさいごめんなさい、だから石投げないで下さい。本当勘弁してくれりょ。
いやまぁ個人的には嬉しいですよそりゃ嬉しいですよこんな長所短所を天秤にかけたら天秤がひっくり返る勢いで短所優勢のお世辞言うにも美点を探すのに苦労するような女を好きになるなんてそんな世界に数人いたらラッキーいなくてもノットアンラッキーな状況な訳でそりゃもう告白された時にはテーブルの下でガッツポーズですよ。あ、ごめん最後の部分カットね。
おかげで就職活動にも励みが出ましたよ。まぁお互いの志望企業はかすりもしないんですけどね。
来年まで付き合ってたらどうなることやら。まぁ人生ケセラセラ。明日は明日の風が吹く。現時点で楽しいし充実しているから全然オッケ。
いずれにせよ、無駄になる経験なんぞないのだから。
そんな感じです。どうせそろそろ改装するから日記も削除するつもりだし(ブログに乗り換える予感)、言うなら今かと思って。
とか言いながら改装が夏とかになったら阿呆ですよね、うふふ。
とりあえず今回のお付き合いは、前回の失敗をふまえた、尚かつ前回とはまた全然異質のお付き合いになりそうです。
不思議だと思ったのが、私は私として変わりないのに付き合う人が変わったらその形態や抱く感情が微妙に違ってくるんですよね。
お付き合いは私一人ではなく相手がいてのことなんだから当然と言えば当然なのかもしれないけど。でも同じ「男として好き」も人が変われば変わるんだなと。それは不思議な事だと思った。
もっと不思議なのはそこに優劣がない事。つまりあまりに異質なので比較できない、それくらいなんか違う。どっちも「好き」だったし「好き」な時は「幸せ」なのにね。人間て不思議。
とりあえず言いたい事は私は幸せなの♪です。
あぁあ、だから投げないで、石投げないで、痛いから痛いから!

これ以上書くと本気で刺客が来そうなんでよしときます。はいはい。それでは皆さんさやうなら。



3/9

カレーを作った。
過去稀に見る出来だ(毎回言ってる)
野菜の状態でコトコト一日、ルーは100%ジャワ、隠し味に牛乳。辛くもまろやかで、味わい深い。
私、カレーについてはもはや神の領域かもしれない。

とかなんとか口走りながら、サイトの改装をしようとポチョポチョとパソコンをいじくる私。
今回はスタイルシートを使うのだ!
今日は夜の間やる事もないので、うんうん悩みながらもなんとか半分程出来ました。
よしっ、ブラウザで確認しよう。ちょっくらサーバにアップして…。

…?

……??

???


!!??


やべぇ、このサーバ、スタイルシート認識しねぇっ!
えーっと、余り詳しくご存知ない方のために解説。
HP作成には、いくつかの形式があります。主要なものがHTMLという形式で、現在我がサイトでもこれを使用しています。
んで、HTMLよりも色々便利な事が出来るスタイルシートという形式がありまして、このたびこちらに変更しようとしていたのですが。
使えねぇッ!…みたいです。
いや、スタイルシートそのものは認識するのですが〜…。
スタイルシートを外部呼び出し式(全体の基本設定になるページを作成し、それを各ページで呼び出すのです。こうすることで各ページの容量が小さくなり、軽量化するのだ!)で使用しようとすると、使えない。
外部呼び出しするときは、その基本設定用ページの名前の末尾が.cssになるのですが、どうやらこれを受け付けてくれないらしい。
つまり、.htmlじゃなきゃめっ★ということ…。あ、ありえねぇ…。今時これ認めないってどうよ!
…私の勘違いかもしれないので、現在問い合わせ中です。有料版だったら出来るのかな。有料版でも無理なら引っ越しです。二回目の引っ越しだ。
いっそのこと自宅サーバ開設してやろうかとガジガジ机を噛んでいます。コンニャロメ!
自宅サーバはどうやら頑張れば素人さんでもどうにかなるそうだし。でもセキュリティの問題があるらしい…。まぁそんな失って困るような個人情報はないけど。ウィルスもマックだから安心ちゃぁ安心なんだけど。
迷惑メールがきたら嫌だしなぁ、よくわからない者に対しては触らぬ神になんとやらだと思っているし。身近にそんな詳しい人いないもんな。
兄貴は詳しいけど、忙しいからそうそう頼ってもいられない…。

しかも私はブラウザ上でファイルをいじりたい類いの人間なんで(HPビルダーとか使わない)、FTTPのみのサーバは使いたくないし。個人運営のサーバだといきなり閉鎖したりもするし。ヤフーはブラウザでいじると文字化けするしなぁ。
これからしばらくサーバ探しの旅に出ます
世の中世知辛いね!

明日もまたセミナーです。
しかも夕方から関内。がぁっ!
終電を逃がしませんように。明日は金曜日よ!



3/6

大学に入って大変人間が丸くなったと思う。
滅多な事では腹を立てなくなったし、自分の価値観と世界に敷衍させることもしなくなった。
それはひとえに兄貴との共同生活によるのだろうな、とティッシュまみれになったブラウスと、脱衣所の床に落ちているティッシュのゴミを見て思う。

だからズボンの中にティッシュ入れっぱなしにして洗濯カゴに入れんな。
あとドア開けたらすぐにゴミ箱あるんだからゴミくらいてめぇで捨てろ。

…日常茶飯事です、もう慣れました。
汚い部屋にも一度に沢山炊かれて食されず無駄になっていく米を処分するのも大量の牛乳パックを洗って開いて捨てにいくのもソックスと共に脱がれたズボン下からソックスをひっぺがして洗濯するのもこげた鍋を洗うのも。
慣れましたとも。
もはや文句は言いません。言っても無駄と学習したから。人間なんて所詮変えられるものではないと学んだから。
実家に帰ったらママンと一緒に男共の悪口言い合う事にします。コンニャロ。私は貴方の奥さんではない。

今一番不安なのは就職できないかも、とか秋の展覧会への作品が十分に出来ないかも、とかではなく、ただただ兄貴にお婿の来てがあるかどうかな気がします。
流石に老後の面倒は見たくないぞ。早く良い奥さん見つけて下さい
(つまり面倒ごとを押し付けたい)

昔は熱血漢だったのに、最近どんどんクールなリアリストになっていっている気がします。それはそれで構わないのだが。
キャラミル研究所で診断すると、何回やっても間違いなくオモテゲノムはクール。人は人、カモメはカモメ。
ウラゲノムには漏れなくリアリストが入っている。同時に漏れなくキャプテンが入っているのが笑えるけど。情熱的なリアリスト、とESに書いたけど、この自己分析は間違っていない。
三人目はワイルドかピュア。これは気分によって入れ替わるらしい。
ヒトゲノムは面白いのでやってみるよろし。

人間がドライになってきている、のは生きるのは楽になってきたけど、純粋な心を失っていくようで寂しい。
自分はきっと「大人なんて」と子どもに思われるような大人になるのでしょう。だって仕方ないじゃん、現実見えちゃってるんだもの。
何回言っても掃除もしなけりゃ洗濯もしないし皿洗いもしない兄貴と丸三年も一緒に住んでいれば、夢なんて見る気力なくしますよね。うふふ。

昔は憧れのお兄ちゃんだったのなぁ。どこで間違えたのか。
いや、彼の頭の中身は素晴らしいんですけど。その点は尊敬に値すると思いますけど。その脳味噌容量を、もう少し共同生活者である妹、あるいは最低限の文明的な生活に割いて欲しいとか思うのであります。
と、こういった愚痴を書く程には自分はまだ子どもだと思う。こういうのも書かなくなったらそろそろ菩薩の域だよなぁ。
解脱までの道は遠い。


そうそう。壊れた携帯をショップに再び持って行きました。
「カメラを起動して〜、撮影ボタン押すと〜」
「はい」
…。
「終了しちゃうんですよ〜」
「あはははっ!これは面白いですね!!」
面白くねーよ。
…auショップの店員さんは面白い人が多いのかな。爆笑されました。珍しい壊れ方のようです。
一週間後に修理が完了するとの事です。それまでは代用の携帯。早く戻っておいで。



3/1

歯が欠けている。

幼稚園の年中三の時、顔面にブランコが激突し、生え変わろうとしていた乳歯の下にちまっと生えていた永久歯が欠けてしまった。
今の私の鼻がこんなに低いのは、その時ブランコで顔面がつぶれたからだろう、間違いない
以前詰め物をしたのだが、気がついたら取れていた。そういうもんだから仕方ないんだけどさ。
就職活動中なので、見苦しいし格好悪いので歯医者に行って詰めようと思う。
が、就職活動中なので、歯医者行ってる暇がない。…世の中は無情だ。
いつ行こう。時間ないぞ。再来週かなぁ。

昨日の夜から、携帯のカメラが機能しなくなった。原因は未だ不明。
とりあえずauショップへ持ち込んでみる。
「撮影ボタン押すと終了しちゃうんです」
「それは新機能ですねぇ」
いりません。
愉快だ。こういうウィットが日本の店員には必要だと思う。芸人魂万歳
事情を説明して対応を待っていたが、平日だというのに異様な込み具合だったため、なかなか順番が回ってこない。
演習の納会の集合時間が迫ってきたので、仕方ないので日を改める事にした。これもこれでいつ行こう。

ショップを出て、演習の納会の集合場所に移動してみると…誰もいない。何故だ。
と時計を見たら、なんと約束の丁度ぴったり一時間前だった
良くある事だけど、こういう時って異様に悔しい。
一時間もあったら対応してもらえてたんじゃ…ないかよぅ。こんにゃろめぃ。

演習の飲みは、嫌がっていた程嫌じゃなかった。というか、教室にいる時よりも個々で話せたので楽しかった。
私はその場に五人以上人が集まると何を話せば分からなくなってしまう落ちこぼれなので、大人数な我が演習は大変に苦手だった。今日は立食だったということもあって、一人一人と話せて良かった。
話して思ったけど、私やっぱ女の子よりも男の子の方が気の合う人が多いかも…。女の子然とした女の子は苦手だ…。ややついていけない、オバサンだもの
いや現役合格だけどさぁ、精神的にはオバサンな予感。よく「大正生まれでしょ?」と言われる。わけわからん。
ご飯はすごくおいしかった。期待通りだ、嬉しい。これであと一週間頑張れる、多分。多分、ね。

そんな感じの最近です。明日もセミナーだ。今日の某塾の一次選考は落ちた予感。明日のセミナーは楽しい予感。うっしゃ、気合い入れていこう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送