+著作権について+














IE5で動作確認中
掲載物の無断転載及びアイデアの盗用の一切を禁じる

まぁぶっちゃけちゃえばネットで著作権を云々するのってどうよとか思っちゃったりもするわけですが。
ある程度侵される危険性を容認した上で私自身こうやって掲載しているわけですから。
それに私の作品の中にはミュシャとかビアズリー、あとは草間彌生とか奈良美智とか、まぁ好きな作家の影響をモロに受けている作品だってあるわけで、そういうのは著作権侵害じゃないの?って聞かれると正直痛い。
美術や芸術なんてパクリから進化していっているっていう考え方もあるし、それはある程度は正しい。
だからちょっとくらい無断で掲載されても仕方ないと思っているのが本心。
でもやっぱりそうした場いいにはソースを明記するべきだと思うし、少なくとも「私の絵です」と後悔するのだけはナシにしてもらいたい。
ここで私一人がどうこう言ったところでどうにかなる訳じゃないし、ネット上で何が起こってるかなんて誰も全部把握は出来ないし、そんな事は分かっている。
でもまぁ人間には分かってはいるけど言っときたい事がある訳で、とりあえず、多少の事は認めるけど、駿河の作品を自分の作品として扱うのだけはやめてくださいね。
そういうことをしない、良識のある人間だけが訪問してくれるのが一番の願いですけどね。
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO