+町の様子+


すごく良い雰囲気です。特に旧市街が堪らない。
適当に歩いても歩ける町なので、駅の位置だけ頭の中に描きながら歩いてみて下さい。
多少路に迷っても、海辺に聳えるグリマルディ城が目印になるはずです。
迷ったら城を目指し、城についたら北東の方角に進んで下さい。
正確には北北東かな…?とにかく城の東側にある港や駐車場を突き抜ける大きめの通りを真直ぐ歩いて左に曲がれば駅に付けますので。
極度の方向音痴で辿り着く自信がない…という方は、観光案内所で簡単な地図を貰いましょう。
…いや、ひょっとして地図なかったかも。
まぁ迷えば現地人に聞けば教えてくれますよ!(適当)
とにかく旧市街の町並みは素晴らしいです。
ちょっとした迷路の迷い込んだようなきになるのがまた楽しい。
歩いているだけでワクワクした気分になれます。
それにお城も。またお城の西方向には城壁の遺跡があり、上に上ることが出来ます。
ここからの眺めは絶景ですよ〜。特に晴れていると素晴らしい!
青い海と、海をバックに建つグリマルディ城、はためく旗、そしてなだらかに続く市街地の屋根…。
城壁にはそこここに落書きがされていて微笑ましい(笑)色々ヘンな書き込みがありましたよ。
どこに行っても人間は変わらないのネ。思わずニヤリ。
あとここのビーチは小さいですが入江のようになっていて、子どもでも楽しめるようになっています。人がやや多いですけど(笑)
水はすごく綺麗です。透き通っています。水が冷たいのは注意!ですがね。
ただ本当にすごく狭いビ−チなので人は多いです。
のんびりと静かに過ごしたい人には薦められません。
でもお子さん連れとかには最適だと思います。狭いから目も行き渡るし。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送