+エスパス=サルバドール=ダリ+


良かったー!良かったー!行って良かったー!
まぁ確かに油絵の大作は少ない。
ってゆーかほとんどない。
でも立体作品は結構充実していると思うし、ちょっとおかしくて面白い作品があったし、いや、ホントお気に入りの作品を発見する事ができて幸せ満足、また行きたい!です。
お気に入りの作品というのは、ダリがある怪物モノの本の挿絵用に描いたリトグラフで…。
ダリの作品としては全然有名ではないのですが、駿河はこれがすごく気に入りました!
すごく怪しい。
いや、ダリの作品なんてみんな怪しいのですが…。これはもう本当にツボ!ドはまり!!
空間も狭い空間がむしろ心地よくて、人も少ないしすごく静かでゆっくりのんびり見学できるし。
本当に良かったです。
ダリ好きはもちろん、変なモノ好きな方、怪物好きな方、面白いモノ好きな方はぜひ行ってください!
近くにサクレ=クールもありますので、モンマルトルから眺めるパリの風景を満喫した後は、ぜひこちらに。
ちなみに。
ここの場所はすごく分かりづらいです。
ミシュランを見ながらでも微妙に迷いました。細い小道が沢山あるし。私が散歩したくて遠回りをして行ったというのもあるのでしょうが…。
まぁだいたいの位置を定めてウロウロしていればどうにかなると思います。
パッと見、平屋か二階建て程度の小さな長屋の建物に入っています。
横長の建物でエスパス=サルバドール=ダリの隣には別の美術館やお店が入っていました。
そんな感じでちょっとわかりにくいです。が、苦労してでも行く価値はあると思います。
うーん。もう一度行きたいなー。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送