+町の様子+


現地人はサントロップと呼ぶらしい。
だよね〜、最後のeは読まないはずだもんね〜。
リゾ−ト地として知られている…らしい。
映画関連の話にはサッパリなのでよくわかりません/(^_^;)トホホ。
でもそんなに金持ちの街!!という感じはしませんでしたよ。
ごく普通の…と表現すると魅力がないように思われてしまうかも知れませんが;、こぢんまりとして過ごしやすい雰囲気の町でした。
強いて言うなら物価が高い!
コーヒー一杯で相当な金額をとられるので、どうせなら朝市(12時まで)に行って簡単なピザとかジュースをゲットした方が絶対良い!あとは朝の内にスーパーでお弁当買っておくとかね。
駿河が行った時はちょっと天気がぐずついた日だったの残念ながらあまり明るいイメ−ジがありません。
でも朝市では可愛いカバンをゲットしたし、町の雰囲気もかなり良かったです。もちろん、旧市街。
ツタ系の木が家と家にまたがってのびる、まるでトンネルのようになっている場所があってすごかったです!
トンネルの下はオープンカフェになっていました。可愛かった〜。
城塞にも上ってみました。いや〜遠かった〜。結構歩きます。
でも上はすごく気持ち良いですよー。
城塞の内部もかなり楽しかったです!中世のお城ってこんなんなのかなーという感じで。住んだら最悪なんだろうけど(笑)
駿河はヴェルサイユ宮殿とかよりもこういう石造りの素っ気無いお城の方が好きです。
なんと言っても内部が複雑!探検してみてー!という冒険心をくすぐります。あららら、オンナノコじゃありませんでしたって?駿河サン。
階段の微妙なデコボコ具合とか思いもかけない出口に出たりとか。お城の窓からの眺めも素敵でしたよ。
サントロペのシンボルのように扱われているミゼルコルド礼拝堂へは時間帯があわず入ることが出来ませんでした。
教会じゃないからか、単なる怠惰かはわかりませんが(笑)、土日は休みで平日も正午あたりは結構長い間休んでいました。
どうしても入りたい人は時間帯を気にしながら行って下さい。
海の水はここもすごく綺麗でした。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送